«  2010年7月18日 - 2010年7月24日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010年7月20日

おはようございます。

梅雨明けした東京は、毎日暑さがきびしいですね。

先日、患者さまより涼しげな頂き物をしました。
ありがとうございます。


患者さまはその日!
無事に動的治療(=歯を動かす治療)を終了し、晴れて装置をはずされました。

歯が並び、装置がはずれるのはとても喜ばしいことです!
私自身も、家族や友人に見せびらかしたのを覚えています。笑


しかし!ここからが大切な時期!!

装置をはずした直後の歯はかなり動揺しています。
歯が安定するまでは、保定装置(=歯の位置を固定しておく装置)を付けなくてはいけません。
期間は最低でも動的治療と同じ期間、できれば2年ぐらい...。

ここで、装置がはずれた達成感や解放感から...油断してしまうと...
歯が動き、後戻りがおきます。

暑い中、寒い中通い、治療に励んでいただいた成果が水の泡。

と、いうわけで!
保定期間はとても大切な時期なのです!!


私もまだまだ保定期間のため、一緒に頑張りたいと思います!


歯並び、噛み合わせでお悩みなら中目黒の「プライム矯正歯科」へ!

衛生士 斎木

夏の贈り物.comg

« 2010年7月 4日 - 2010年7月10日 | メイン | 2010年8月 1日 - 2010年8月 7日 »

Categories

  • カテゴリー1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
プライム矯正歯科 矯正歯科コンシェルジュ 佐々木 夕華

プライム矯正歯科
矯正歯科コンシェルジュ
佐々木 夕華

私も矯正治療の経験者です。皆さまが安心して楽しく治療を受けられるよう、サポートしていきたいと思います。歯がキレイに並ぶ喜び、食べ物をしっかり噛める嬉しさを感じながら一緒に頑張りましょう!

http://www.prime-kyousei.com/