トップへ » はじめての方へ » 院長の技術力とは? » 歯科医師歴30年以上、多くの矯正歯科治療の成功を収める

歯科医師歴30年以上、多くの矯正歯科治療の成功を収める

院長の技術力

私は東京医科歯科大学助教授を経て、2005年、中目黒に開業しました。大学院時代から今まで数多くの矯正歯科治療の症例に携わってきました。1998年には文部省(現: 文部科学省)の在外研究員として10ヶ月、アメリカ、カナダ、オーストラリアの大学で、研究、臨床、教育に携わりました。

院長/割田
(左:台湾矯正歯科学会年次大会にて特別講演、中央:南カリフォルニア大学のラボにてスタッフのナキサと共に、右:南カリフォルニア大学矯正科外来にてレジデントのエンリケと共に)

今まで簡単な症例から難しい症例まで、歯並びはもちろん、噛み合わせや口元のバランスを考慮して治療してきました。また、矯正専門医を目指す歯科医の卒後教育にも長年携わり、多くの優秀な人材と共に臨床の腕を磨いてきました。さらに助教授として大学院で行っていた研究を通して、科学的根拠に基づいた確実な診断・治療ができるのも強みの一つであると考えております。

もちろん、歯科技術は日進月歩です。キャリアだけで全ての症状をカバーすることはできません。そこで、専門学会に参加したり国内外の学術雑誌を購読したりして、新しい技術や理論を吸収しています。自らの目で正しい治療だけを見極めながら、日々治療技術の向上に努めています。

論文・学会発表などの一覧を見る


トップへ » はじめての方へ » 院長の技術力とは? » 歯科医師歴30年以上、多くの矯正歯科治療の成功を収める


アクセスマップ

PAGE TOP